先月から
【デリバリー】を始めた私達のお店。
最初は訳も分からず、そもそも注文すらほとんど入らずで
どうしたもんだか…(・ω・`*)
状態でした。
ですが注文専用タブレットのレンタル代や毎月の掲載料は普通にかかるので
このままでは終われない!!
始めたからには!
売り上げなきゃ!
なので、分析してみました。
・お店での飲食はお酒と共に合うような料理だったけど、デリバリーは家で召し上がるので別メニューを考えた方が良いかも
・注文するうえで選べる種類が少ないと魅力がないかも
・お子様受けするメニューが必須かも
・他社との差別化が必要かも
さらに家族で利用、社内の昼食で利用する事などを考え、注文しやすい価格とボリュームを重視。
サイドメニューやデザート、ドリンクも用意。
他社のメニューをたくさん見ては、これぞ!と思う料理をパパさんが作りまくり、その度に試食(体重、増えたよ…)
私が宣材写真として料理を撮り、画像を加工して料理のネーミングやPRポイント
(食べてみたいと思わせ、料理の想像がつきやすく、かつ長すぎない)を決めてUP!
途中、パパさんと意見がぶつかったり言い合いもしましたが一通り終わってみれば、店をオープンさせた時のような感覚で夢中になって共同作業した感じでした。
一週間経った頃から注文が入ってくるようになり、週末は立て続けに入るようになりました。
まぁ、増えてしまった体重は無駄ではなかったのかな…と思うようにしました。
(次は痩せるぞ…(* ̄∇ ̄)ノ!!)