デリバリーの続き | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

始めてみて色々と気付かされる

デリバリーですが、これまで注文されるお客様は多分これをきっかけに、うちのお店を初めて知ったであろう新規のお客様です。


デリバリーの注文画面にご利用回数が載ってますが100回以上の方が多く、なかには500回超えている方もいました。

そして

『インターホンを押してから玄関前に』と、置き配指定が多いです。


接客してる時も、まかない食べてる時も、休憩に入って横になろうとした時も

ランチ時とか、夕飯時とか全く関係なくて

いろんな時間帯に不意に入ってくるデリバリーのオーダー。


これまで

指定された時間に配達員が来なくて作り直しする事や

どしゃ降りの雨のなか自転車でヨロヨロ来た配達員に渡した先のピザを注文されたお客様から

『冷てぇ!!』と文句を言われたりと

理不尽な事も多々あり

『こっちは合わせて作ってんのにむかっ早く持っていってくれよなむかっむかっ

とイラつくパパさんを見て



↑↑こんなの作ってみました。

サンクスカードです。

このカードを一緒に添えて

【出来る限り温かいお料理を配達員さんが来る直前にご提供出来るよう心がけてます!】

そんなアピールを入れてみたりしながら

ご理解いただけるよう、さらに改善出来る所を探して続けてみようと思います。