プチパニック | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

昨日の出来事。
仕事中、Y君のお母さんから
『学校から帰ったら二人で自転車で酉の市に行ったよ』
と、連絡がありました。
神社境内や参道周辺に縁起物の熊手や食べ物などの露店がたくさん立ち並ぶので息子大好きなんです。

【今日はサッカーもないし、友達と過ごす事も必要だよね…それにしても息子、連絡くらいしてよ…】
なんて思いながら、仕事を終えて帰宅すると、まだ帰ってきてない様子。

ふと、テーブルの上には息子の携帯が目に入ってきました。

あれ?忘れたの?

そして息子の財布もあり…。

えっ?どういうこと?財布も持たずに何しに行ったの?

そして自転車で行ったはずなのに、なぜか自転車があり…。

???

さらに、パパさんが
『制服がない。学校の持ち物がない!息子、帰ってきてない!』

瞬間、もしや友達と待ち合わせする前に、学校帰りに何かあったのでは…
パパさんと良からぬ事を考えてしまいましたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
急に慌てふためく私達。

私はY君のお母さんに何回も連絡するも、全く繋がらず、どうしたらいいか…?と考え込み、パパさんは警察に連絡する事も検討し始めました…。

もうすぐ22時になってしまう…

すると、
『あれ?サッカーリュックの中に家の鍵がある…』
とパパさん。

もしかして…
家に入れなかったの?

そこまで気が付いた時、ようやく帰ってきた息子。

Y君も一緒で、自転車のカゴには息子の学校道具がありました。
家に入れなかった息子はコートを着ていたので制服を完全に隠して、二人で酉の市に出掛けたそうです。行きも帰りもY君は自転車を押しながら息子と歩いてきてくれたそうです。屋台の物も二個入りをY君が買っては息子と一緒に食べたそうです。

いろいろとありがとう!
お礼と使ったお金を返しました。
Y君のお母さんは携帯の充電が切れてしまっていたと連絡がありました。

連絡が取れないって、本当に不便だー!
と感じました。