ギア付き自転車 | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーのゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの高校3年生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

じつは息子、

これまで【ギアなし】の自転車
(ママチャリ)でトレーニングに通っていました。
 
クラブチームが決まった当初、主な活動場所がわりと近い距離だった為、これもトレーニングの一環でしょ!とあまり気にしてなかったのですが、始まってみれば試合やTRMのたびに橋を越えた7キロ先のグランドや土手などを越えた9キロ先のグランドに限界を感じ始め…。
 
【ギア付き】自転車を購入する事となりました。
 
なぜか最近、自転車移動を避け、電車やバスでの移動を率先していたので、今思えばすごく大変だったのかなと思います(*>д<)ゴメンネ。
 
ギアなしの自転車に乗ることが当たり前だと思い、これまでなんとか頑張ってきた息子。
『よく頑張ったー!』と
なんとパパさんのお義母さんが、自転車を購入してくれる事に(* ´ ▽ ` *)ワーイ♪
 
 

 
試乗を重ねて↑こちらの【シェボー】という自転車に決めました。
約4万円ほどしましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
 
その他、荷台や泥除け、パンクしにくい液体を入れてもらったり、サドル盗難防止の鍵を付けたり…
さらに保険に入ったりして(こちら全ては私達が払います(*´-`*))トータル6万円ほどかかりました。
 
自転車って、けっこうするんだなーとも感じましたが
『これまで電車やバスで乗り継いだ往復の料金を換算していくと、決して高くはないですよ』と言われ、たしかに…と納得…。
 
カッコいい自転車に息子のテンションは上がりアップ
車体がとても軽いので、こいでて全然キツくないと喜んでいました。
そして、身長175㎝から乗れる大きいサイズの自転車を選んだので、高校生まで十分に乗れるみたいです。
ちなみに私は足がつかず、乗ることが出来ませんでした( ´゚д゚`)アチャー
 
お義母さん✨自転車を買っていただき、ありがとうございます(*´∀`*)感謝―✨✨