すがる思い | 日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

日々創笑・勉強とサッカーの両立を目指して

小学生からサッカーゴールキーパーを頑張る身長190㎝越えの大学生の息子と、飲食店を経営している私達夫婦の日々の出来事。

早速、接骨院に行き先生に事情を説明。

ベッドに横になった息子。
すぐに右足と左足のアンバランスを治します。
『重心が悪いから踏み込み方が悪く、右足首を支えている3本の靭帯のうち2本を損傷してしまったんだね。』
と痛い所を確認しながら息子に伝えます。
しばらくの時間をかけて施術してもらった後、息子に
『立ってごらん』
と伝えられ、恐る恐る地面に着いた息子。
【あっ…❗痛くない…】とビックリ。

ただ足を踏み込むには痛みがあるため、歩けるようになるまで、まだ時間はかかるとの事。
それでも思わぬ兆しに息子も少し嬉しそうでした。

『ケガをしている時こそチャンスなんだよ。片足は動かせるんだからバランス取ってみたり、ジャンプ力をつける為に背筋も鍛えなきゃ!こんなんで諦めたりしちゃダメだよ!』

息子の気持ちに寄り添って投げかけてくれた言葉。
ただ診断名を伝えるだけでなく、どうしてこうなってしまったのか?こうならないようにする為には今後どうしていくべきか?を説明いただきました。
成長期は高タンパク質を積極的に摂取するようにとプロテインについても教えてもらいました。

私と息子が何ともいえない不安な気持ちにかられていたものが、少し抜けたような気がしました…(*´-`*)

行って良かったなと素直に思いました。