◆「できなくてもいい」「ダメでもいい」を間違って使ってない? | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、人生好転させるエボリューターのゆーじんです。

 

 

出来ない自分を認めましょう。

 

ダメな自分を認めましょう。

 

ネガティブな自分を認めることって大事です。

 

いくらダメな自分を隠そうとしても、出来ない自分を隠そうとしたところで隠せませんからね・・・あはは( ̄▽ ̄;

 

ホントはできないし、ダメな部分があることを認めないと見えるものが見えなくなってしまうんですよね。

 

ゆーじんもこれまではそうでした。

 

ホントはできないし、ダメなのにそれを認めようとしないでフタをして隠してみたり、誤魔化そうとしてました。

 

・・・全部裏目に出て撃沈してましたけどね?ニコニコパーおい

 

それからできない自分やダメな自分と向き合って隠そうとするのも誤魔化すのもやめていきました。

 

できないなら「できない」って言ってみたり、ダメでも許される範囲をすり合わせたり試していきました。

 

それからは「できなくてもダメでもいいや」ってなっていき今に至ります。

 

もちろん投げやりな意味ではないですよ?笑

 

ここで間違えないで欲しいのは、

 

出来ない事やダメな事を認めるのではなくて、

 

できない自分やダメな自分を肯定してその場に座り込むのは違うということです。

 

「できなくてもダメでもいい」って

「どうせできないからやらなくてもいい」

「どうせ何やってもダメだからやらなくてもいい」という意味ではないんです。

 

もちろん自分にはできないから他の人にやってもらうのは全然OKです。

 

「じゃあどういうこと?」っていうと・・・

 

 

足を止めるかどうかの違いです。

 

その場に止まるのか?

 

 

一歩でも足を踏み出すのか?の違いです。

 

 

「どうせできないからやらなくてもいい」

「どうせ何やってもダメだからやらなくてもいい」ってその場に止まってしまうのは、

 

自分の可能性を自分で見限ってしまっているってことになります。

 

 

もしかしたらちょっとやり方や考え方を変えるだけで出来るようになるかもしれない。

 

ダメじゃなくなるかもしれない。

 

もっと豊かな世界へ行けるのに非常にもったいないことです。

 

 

できない自分を認めよう。

 

ダメな自分を許そう。

 

ネガティブな自分を許可しよう。

 

一見自分に優しくしているように聞こえたり見えるかもしれません。

 

でも、よーく考えてみて?

 

できない自分を認めて、ダメな自分を許して、ネガティブな自分を許可して今のあなたの心は楽になって緩んで温かくなったかもしれない。

 

・・・けど、現実はどうだろう?

 

何も変わってないんじゃないかな?

 

むしろ段々シンドさが増えてきてないかな?

 

 

今の自分にとって認めて許可してあげることは優しいかもしれません。

 

でもそれは未来のあなたにとっては本当に優しいことなのでしょうか?

 

自分に対する優しさを履き違えないで欲しいです。

 

今のあなたではなく、未来のあなたに優しくしないでどうするんですか?

 

・・・って何だか説教ぽく聞こえる感じになってきてますが説教してるわけじゃないですからね?笑

 

「できなくてもダメでもいい」って

 

「できなくてもいいなら何をする?」

「どうせ何やってもダメだったら何をやってみる?」

「このままダメな自分から変われないならどうすれば良い未来へ行けるだろうか?」って、

 

未来の自分から今の自分に問いかけてあげることで未来の自分への可能性を広げてあげるんです。

 

最初はめちゃくちゃ怖いかもしれません。

 

だって今の自分にはどうしたって暗い道にしか見えませんからね。

 

 

ゆーじんもそうでした。

 

壁にしか見えないところに手を突っ込むわけですから下手したらぶつかってボロボロに折れちゃうかもしれない・・・

 

 

でも、えいってやってみたら壁じゃなくてぺらぺらの紙でした。

 

 

簡単に破れちゃいました・・・あはは( ̄▽ ̄)

 

そんなもんです。

 

やってみると案外「あ、なんだ私って結構やれるじゃん」ってなったりします笑

 

 

今の自分ではなく、未来の自分に優しくしていきましょう。

 

このブログをここまで読んだあなたならできるから大丈夫です。

 

試しにやってみてくださいね^^

 

image

 

「そうは言っても1人じゃどうしていいかわからない笑い泣き」という方は18(土)にオープンセッションやりますのでお話しにきてくださいね。

 

【募集中】5/18(土)今よりも人生をイージーにするためのオープンセッション(オンライン)

https://ameblo.jp/v-max-meteorgalaxy/entry-12850539935.html

 

メルマガでは願望実現を加速させる情報を配信しています。

願望実現を加速させるためのメルマガの登録(無料)

 

お問い合わせ

 

★note販売中

公式LINE[ID:@002xshka]

ご相談のメッセージにもお答えもしております。

※全てにご返事できるわけではないのでご了承ください。

※許可なくやりとりをブログにて紹介することもございますのでご了承ください。