ぶらり旅〜広島編〜 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

昨日から広島を回っております



着いてからバスに揺られてとりあえず平和記念公園へ



今日は学生さんがめちゃいました

慰霊碑に行くとモニュメントの上に鳩のシルエットが…!びっくり

ああ、鳩の像も上に乗せてあるんだと思ったら本物でしたびっくり


お祈りしてから公園を歩いていくと折り鶴がたくさん飾ってある場所へ

原爆の子の像

詳しくはこちらのHPを見てみてくださいね



遠くから見たらイラストが飾ってあると思いきや

全部折り鶴で描かれてました

すごい!びっくり



その後原爆ドームへ



補修作業が始まったところのようです

原爆にここまで耐えて90年近くも残ってるって考えるとなんだか胸が熱くなります

平和記念公園は今も尚、平和の大切さを教えてくれている場所なんだなあ

今の平和な生活も当たり前じゃないんですね

みんなが平和な生活を続けていけるように、ゆーじんも誰かの力になれるように活動を続けていこうと改めて思いました



平和記念公園を回った後はお腹空いたのでお店を散策

良さげなお店を見つけたので入ってみた

オシャレやなあ…おねがい


メニューも何かかわいい笑


何とカレー屋さんでしたおねがい

今日のカレー…牛すじとキーマカレーのハイブリッドでした


辛さを選べたので中辛にしときました

辛口を選んでたらヤバかっただろうな笑

そしてデザートのチョコレートケーキ

濃厚でチョコレート食べてるみたいな感じでしたね




この日は暑かったのてかき氷を食べに行ってみました


種類が色々あって、マスカット味も気になってたんですが、マスカットいっぱい乗ってそうで食べ切れる自信がなかったので


今回はクレームブリュレ味にしました笑



マジクレームブリュレでした真顔👋🏻まんまじゃん

エスプーマ(泡)のクリームがふわふわでしたデレデレ

中にも少し硬めのプリン…カスタードクリームも入ってましたよおねがい


そのあとは広島から呉市に移動して


バイク借りて散策しました


珍しく自撮り笑





てつのくじら館


大和波止場


にある恋人の聖地(恋人おらんけど)


誓いの鐘(パートナーいないけど)


三ッ蔵


と、ここに行くのにGoogleマップの罠にハマり、細い山道のようなところに入れられて

対向車が来てしまったので避けてさらに細道に入るとそこは人のお家の入り口だったびっくり

目と鼻の先には門がある

しかしバイクはバックの機能がない

つまり押してバックさせるしかないのである


ただ、ゆーじんはぶっちゃけそんなに力持ちではない!真顔👋🏻威張るな

その門前も斜面だったのでブレーキを外すとバイクは前に進む

しかし後ろに戻すにはブレーキを外さないといけない

ハンドル握ったままの体制ではどうしても押し戻せない

おまけに側溝がちょっと出っ張ってるから余計に勢いが必要だった

絶対絶命であるガーン

自分のバイクならまだぶつけて傷つけちゃっていいとして

いや、それでもぶつけたら人様のお家を傷つけてしまう

つまりそれは絶対ダメ

だけど押し戻せない

…ああ、ワシはここで終わるんか…笑い泣き

…ああ、ワシの人生ここで終わりなんか…笑い泣き👋🏻大袈裟だよ

ああ、もうダメだ…ゲッソリ


じゃない!勝手に諦めんな!ムキー

何とか押し戻して…!





…って、くそぅ、無理!笑い泣き誰か助けてくれー


誰も通らんかったけど真顔


その絶対絶命な状態が数分続く


おれの力じゃ無理なんか…


はあ…ハンドル握ったまま押し返すには力が足りないなあ…


…反対側から押せれば行けそうかなあ…


でもそれじゃハンドル操作出来なくて倒れるから壁にぶつけちゃうしダメだなあ…

左のハンドルは離せないなあ…

じゃあ右手を別のとこに…

あ、ここにグリップあったっけ!キョロキョロ

座席のすぐ後ろに握れるところがあったのです!


そこを握って渾身の力で押し返す!


もうそれしかねぇぞ!ベジータ!(ぇ


くっ、クソッタレエェェェェェエッ!!!ムキー



いける!行けっぞ!そのまま押し返せ!!


うおおおおおおおおおおっ!!!ムキー












な、何とか無事に脱出出来たーえーん



広島の洗礼を受けました真顔👋🏻おい


後半ふざけてしまいましたが、そんな感じで何とか無事に危機を乗り越えられました


Google先生細道はマジ勘弁してください笑い泣き


そこで一気に体力を消耗してしまいましたがもう少し旅は続きます

亀山神社に行ってみました



時間的に閉まっていたので境内をプラプラしてました

そしたらちょうど綺麗な夕日と日没を見ることが出来ました



そのあとはバイクを返す前にガソリンを入れたんです

店員さん「いらっしゃいませ、今日はどうしますか?」

ゆーじん「レギュラー満タンでお願いします」

店員さん「はい、レギュラー満タンですね」








店員さん「お待たせ致しました。お会計54円になります」


ゆーじん「ご、ごじゅうよ…はい100円で…」

ガソリン代でこんな金額支払ったのは初めてでした

店員さん、何かすみません滝汗


無事にバイクを返却してからチャーハン食べたくてラーメン屋さんに行きました



チャーハンじゃなくてチャーシュー飯でした真顔


笑い泣き


食べた後はこちらのイケメンと夜景を見に行きました



灰ヶ峰の展望台


めちゃくちゃ山道でうねうねしてて狭くて暗くて怖い

最初1人でこの山道にレンタカーやレンタルバイクで来ようと考えていた自分をぶん殴りたくなりましたね、ええ真顔


プロのドライバーに任せて大正解でしたね、ええ真顔


素直に人に頼ろう、ありがとうパー



と、いうわけで展望台に着くと…




すんごい綺麗びっくり


すんごい綺麗びっくり👋🏻2回言った!


スマホを最新機種にしてた自分を褒めてあげよう

よく換える決断をした!偉い!笑


満月も綺麗でした!おねがい


この夜景と一緒に撮れたらよかったんですけどね、残念ながら反対側でしたえー

ここでプロポーズする人もいるのかな…いるよねチューきゃー


そんな感じで広島の1日はあっちゅう間に終わってしまいました


Google先生の罠にハマったゆーじんは体力の消耗が激しく、ホテルに着いてブログ書いてる途中ですぐに寝落ちしてしまいましたzzz




今日はこれから広島の厳島神社へ行って来ます!おねがい


そして明日10/4(日)はいよいよ大阪に行きます!
午前中は対面個人セッション1枠受付中です
午後は美味しい物食べるイベントで参加者募集中ですよ!おねがい

このレアな機会をお見逃しなく!ウインク