初のカウンセリング | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです



ここ数日東京の方に行っておりました



そんな中、急遽対面カウンセリングの募集を出してみました


対面カウンセリング自体はしたことありましたが


宿題でやったり


LINE@の方でご相談を受けています


その辺りはお代は頂かずにやっておりました


イベントはしばしばやっておりますが


心屋塾マスターコースを卒業して


心屋認定カウンセラーとしてはカウンセリングを初めてしました


有名でも何でもないし


金額の設定も自分の中ではちょっと怖いけど思い切って今回の金額にしてみました


だからそもそも来てくれる人すらいるのかどうか…


もしお申し込みがあってもちゃんとやれるんだろうか…ガーン


もう何でも怖い状態ですが


カウンセラーをやるんだからやらなきゃ…滝汗


とりあえず「えぇい、ままよ❗️」と出すだけ出してみました


そしたら結構早くにお申し込みが入ってびっくり❗️ポーン


しかもゆーじんのイベントに来てくれた方でしたびっくり


そんな方が初めてのちゃんとした活動の第一歩としてやらせて頂いて嬉しい限りです照れ


とはいえ


やはり緊張するものは緊張する…


というか自分のことを過大評価しているというか


ちゃんとやらなきゃ❗️


失敗しちゃダメだ❗️


相手をがっかりさせちゃダメだ❗️


という想いがいっぱいだったのですガーン


なのに初っ端から遅刻してしまうという…滝汗👋🏻何しとんじゃ


駅から出る際に何故か正反対の出口から出てしまった挙句に軽く迷子になってしまったのです…ショボーン


とにかくダッシュで向かいました💨


おかげで緊張は吹っ飛びましたが…笑えるけど笑えない滝汗


それは次回の課題としまして…


謝罪をしつつ気をとりなおしてお話を聞かせて頂きました


Nさんがお話している時の様子を見て


ゆーじんが感じたことを確認してそれに関してのお話をしていきました


ゆーじんの中では『もうNさんは大丈夫だな』と思ったので


これからのNさんのことをお話した方がいいかなと感じたので質問をお聞きしました


そしたらNさんがいくつか質問を考えてくれていたのでびっくりポーン(笑)


しかもいくつかの質問の回答を最初のお話で答えていたようです…ミラクルやキョロキョロ


他の質問をお聞きしてそれにお答えさせて頂きました


そうしてお話していると…


ふとドSのゆーじんが目覚めてきましたニヒヒ👋🏻おい


Nさんにとても意地悪な魔法の言葉を思いついたのでいくつか言ってもらいました


するとNさんはどんどん悶絶していきました


ゆーじんは悶絶しているNさんを見て「くっくっく」と笑いながら


また別の魔法の言葉を言って頂いたり


その時感じた事のお話や、そうしてはいけないと決めた時のエピソードが出てきたりしました


そのエピソードをお聞きしてかなり意地悪な魔法の言葉を言ってみて頂きました


よくあんな魔法の言葉を思いついたなぁ…自分…


そしてNさんもよく言ってくださったなあ…


でもその甲斐があって「そんなに優しい世界があってもいいんだ、それでもいいんだ」と涙を流しておられました


あ、書いてて泣けてきた


初カウンセリングはとても良い感じでやらせて頂きました

ゆーじんとしても「こんなゲラゲラ笑いながらな意地悪みたいカウンセリングでもいいんだ」って新しい気づきもありました笑い泣き👋🏻おい


カウンセリングが終わってお代を頂いた際に


お代とは別に「おめでとう」とプリントされているハンカチを頂きました



自分の中で高めに設定したお代を頂いた上にプレゼントまで頂いていいの⁉️キョロキョロ


自分はそれを受け取ってもいいんだ❗️びっくり


ということと「マスターコース卒業おめでとうございます」という言葉までかけて頂いて


涙がぽろぽろ出てきました


嬉し涙なんて初めてかもしれません(マスターコース卒業の際も泣かなかった奴(笑))


なんか心の奥の何か硬い氷がじんわり溶けたような暖かさを感じました


そしてその日の内に感想も頂きました


許可を頂いたのでほぼそのまま掲載させて頂きます




そして次の日のイベントのことも応援して下さいました


今回カウンセリングさせて頂いたのですが、逆にこちらが感謝いっぱいになっている…


まるで逆にカウンセリングされたような感覚です


またお会い出来る日をお待ちしております


Nさん本当にありがとうございました❗️m(_ _)m