もっと簡潔にならないもんだろうか… | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです



今日は車を売りに行こうと思って印鑑証明が必要らしいから発行しに行きました


って言うかこの歳になって自分で車を売るのは初めてだったガーン


そういえば成人したばっかりの時は親の知り合いの人の所にお願いしてたから父さんがやってくれていた

新車を購入した時は廃車にすることになったので特に何もしなかったのであった

とりあえず査定してもらうのである

今更感はあるけど、やったことないけど、やってみるのである


話は戻りまして、印鑑証明を発行しに市役所に行ったところ

印鑑登録したカードが必要とか言われまして

普段そんなもん使わないから必要なのも覚えていない

無いと発行出来ない

もしくは新しく登録し直す必要がある

と言われたので大人しく取りに帰りました


こういう手続き関係って何でこんなに面倒くさいんだろうか…?チーン

法律とかももっと簡潔にわかりやすくしてくれないだろうか…


「ホニャララする行為は禁止します」
「第何条のホニャララを行った場合はホニャララします」

とか回りくどい文章ばっかりで頭に入って来ない

第何条の何とかって何て書いてあったっけ?チーン

とかなります

分かりやすく

「こうされると嫌だからそうするのはやめてほしいです」
「こうされるのマジで辛いからマジでやめてお願い」

とかにしてくれないかな

もしくは難しい文章を分かりやすく翻訳してくれるやつないかな真顔👋🏻おい


などとしょうもないことを考えてしまうのでした






そんな自分もオッケーさ、てへぺろてへぺろ




ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料で相談し放題です(笑)
登録よろしくお願いします
友だち追加 
ID  「@bph0562c」