どちらのストーリーが楽しいですか? | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです



ストーリー仕立てで2つブログを書いてみました




あなたはどちらが好きでしたか?

あなたはどちらに共感出来たでしょうか?



同じ出来事がある中で

自分がどのような「前提」や「セルフイメージ」を持っていて、どのような視点で出来事を見ているのか❓というお話です

「自分は運が悪い」と思っている人は基本的に何をしても何があっても運が悪い結果を見ているのです

逆に

「自分は運が良い」と思っている人は基本的に何をしても何があっても運が良い結果を見ています


「自分は運が悪い」と思っている人は無理に「自分は運が良い❗️」と思い込む必要はありません

それはより強く「自分は運が悪い」と信じ込んでしまうことになります


なので、ちょっとだけ視点を変えて見るのです


「あれ?でもこれって本当に運が悪いことなの?」


と、「自分は運が悪い」をちょっと疑って見られれば「自分は運が悪い」からは脱却出来るのです


「自分は運が良い」にはなれてないかもしれないけど


とりあえず「自分は運が悪い」ではなくなるのです(笑)


今まで「自分は運が悪い」と信じ込んで来られたので


今度は「自分は運が良い❗️…かも❓」と疑ってみてください


どんな小さい事でも良い事あったらちょっと「あ、ラッキー♪」と言ってみるのです

きっと「あれ❓自分て意外と運良いじゃん」に変わるかもしれませんよ❓(´ω`)






今は雨が沢山降ってるかもしれないけど、雲の上にはちゃんとお日様がいるんだよ❓
どうせその内晴れるんだから今の雨を楽しもう





ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料で相談し放題です(笑)
登録よろしくお願いします
友だち追加 
ID  「@bph0562c」