どんな眼鏡かけます? | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです

こちらのブログに書いたことに近い内容になります



みんな前提という眼鏡をして生きてますグラサン


眼鏡は色も形もそれぞれ違ってますよね


こんなのだったり




こんなのだったり




…と、とにかく色や形がそれぞれ違ってますよね


その色眼鏡をしていると


同じ色のモノが見えなかったり


違う色のモノがくっきりと見えたりします


ではあなたがしている色眼鏡はいったいどのような眼鏡なのでしょうか?


それは「正しい」なのか「迷惑をかけてはいけない」なのか「失敗はだめ」なのか


或いは「可愛い」なのか「お金は無くならない」なのか「自分は豊か」なのか


ゆーじんは「自分は悪いやつ」をしてました


例えば

誰かの機嫌が悪いのは自分のせいだ

今日雨が降ったのは自分の普段の行いが悪いからだ

誰かがヒソヒソ話していたら、自分の悪口を言っているんだ

失敗ばかりする自分はダメなやつだ


などと事あるごとに自分を責める材料を作って

集めては自分で自分を責めたり

人に責めさせていました


でもこの「自分は悪いやつ」という眼鏡をしていることに気づいて疑ってみました

誰かの機嫌が悪いのは自分のせいか?

今日雨が降ったのは自分の普段の行いが悪いせいか?

誰かがヒソヒソ話していたら、自分の悪口を言っているのか?

失敗ばかりしている自分はダメなやつか?


答えは全部ノーでした


では今度は自分は「優しくてイケてて良いやつでラッキー」にしてみましょう

誰かが笑顔なのは自分のおかげ

今日晴れてるのは自分の日頃の行いが良いから

誰かがヒソヒソ話してるのは自分のことを注目してくれているんだ

失敗ばかりしても続けている自分はチャレンジャーなんだ


眼鏡を変えても答えはノーですよね?


でもどちらも眼鏡は眼鏡


実は錯覚や思い込みだったりします


さて、どちらの眼鏡をかける方が楽しいのでしょうか?

どの眼鏡をかけるのもあなたの自由なのです


「自分は誰よりも幸せ」なんて眼鏡をかけるのは怖いかもしれませんが


その眼鏡をかけるのもあなた次第です❗️グラサン


そして周りの人にも良い眼鏡はシェアしてあげましょう❗️いや〜、ワクワクしますね⤴︎✌︎('ω')✌︎



ゆーじんとマスターコース同期で画伯のLisaと一緒に絵を描いてお茶して遊びましょう❗️
こちらも募集中ですよ〜⤴︎(笑)ウインク

6/14(木)ゆーじんとりさのコラボ企画「ゆーじんとLisaと遊ぼう❗️」


【時間】12:30〜15:30 (〜時間が許す限り(笑))
    ※15:30以降は自由解散となります
    ※何か不都合な事がありましたらご相談下さい
【会場】東京ディズニーシー(公式HP http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/)
【価格】10,000円 (ティータイム代込)
    ※現地までの交通費およびディズニーシーのチケットは自己負担でお願い致します
【お支払い方法】当日現金払い
【定員】7名
【持ち物】特にございません
   ※絵を描く予定ですが、絵を描く道具等はこちらでご用意があります

お申し込みはこちらのURLからお願いします