問題は解決しようとしなくてもいい | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも周囲を巻き込むスーパーラッキーボーイのゆーじんです

こちらのブログ


を上げるちょっと前(ブログはほとんど書き終わりくらいだった)に


のこちゃんが紹介文を加筆修正したいと言ってました


でもゆーじんはそんなに修正する必要無いかなって言ってからこのブログをあげました


それでのこちゃんにちょうどおれもブログあげたから見てみて〜って言ったら


のこちゃんの望み通りだったらしく大満足されてました(笑)


そしてそんなやりとりをしてる最中にゆーじんは


元奥さんと電話してました


彼女のビザの書類の件で話してたのですが


そこから最近仕事でうまくいってないらしく


すごい仕事の愚痴を聞かせてきました




ゆーじんは元奥さんの愚痴を聞くのがとにかくもの凄く嫌いでした



同じ話をリピートしてて全然終わらないし



こっちまでイライラしてくる




本当に時間の無駄だと思っていました




それでちょうどマスターコースでいろいろ勉強したばっかりだし



ちょっと掘り下げてみようとやってみましたが



全然進まないのです(笑)



何を言ってもやっても振り出しに戻るのです



上司はズルいやつだ



仕事のやる気が出ない



努力しても時間の無駄



誰も私を助けてくれなかった



一緒に仕事してる同僚に復讐する



私は悪くないあいつらが悪い



若干逸れてもこの話を2時間くらい延々とリピート…



こいつやっぱやべぇやつだ…



面倒くさいなぁ…




疲れたなぁ…




早く話終わんないかなぁ…





お腹空いたなぁ…






お風呂冷めてしまうなぁ…






よくそんなに何時間もキレてられるなぁ…




時間の無駄だなぁ…




となってきて解決しようとすることを諦めました



それでゆーじんは掘り下げるのは一切やめて



そうだね



しか言わないようにしてみました



そしたらようやく別の話題になりました



今度はゆーじんは頭悪いからカウンセラーやっても上手くいかないし



クライアントを助けられないし



勉強しても意味がないわけじゃないけどあなたじゃ活かせないよ



ゆーじんはテレビばっかり見てゲームばっかりして



現実を知らない舐めてる



弱いあなたじゃ家族も守れないし



お客さんも救えない



と言うようになりました



以前のゆーじんなら逆ギレしてた所なんですが



今のゆーじんは半笑いで



うん、そーだね〜



出来ないよね〜



とオウム返しし続けました





それで自分が愚痴を聞くことと上で罵られたことをオウム返ししながら許可していきました



あと最初にリピートして言っていたことは自分が❌していることだったことにも気付きました



何より時間と労力を無駄にすること



他人を責めて不幸にすること



これらを嫌がってるのはゆーじんだったなぁと



それを元奥さんにやらせてしまっていたという壮大なコント…



それで大笑いするのをこらえながら続けていたら



若干元奥さんはあれ?って感じたっぽく



段々とキツい言い回しから半笑いしながら言うようになり



もういいよ。疲れたから寝るね



明日書類よろしくねと話が終わりました



これが解決しようとしなくてもいいなんだなって



まさか次の日に体現出来るとは思ってもみなかったですわ❗️
( ゚д゚)



元奥さんは神であった



奥さんの問題だと思ってたら自分がダメだと思ってた本音を言わせてたのね…



そりゃ終わらないわけだ…



でもやっぱりもう勘弁。キツい。辛い。面倒くさい。疲れ太郎…




それすら許可していくゆーじんであった




さてお風呂入って晩御飯どうしようかな…




お昼もろくに食べてなかったゆーじんでした
















…地球の全てのみんな…オラに元気を…わけて…くれぇ…ズズズ…


{7C6E04EF-74B9-49FD-8196-E443CB1D392D}