別れるために出会いにいく | ゆーじんの願望実現を加速させるブログ【人生を変えるエボリューター】

ゆーじんの願望実現を加速させるブログ【人生を変えるエボリューター】

【願望実現を加速させ人生を変えるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは、あなたの願望実現、お悩み解決に役に立つ内容を発信しています。

どうも周囲を巻き込む愛されラッキーボーイのゆーじんです



昨日映画を2本観てきました。メンズデーだったので👋🏻いや聞いてねぇよ



[リメンバーミー]と[さよならの朝に約束の花をかざろう]

たまたまですが両方とも生と死。出会いと別れの話でした


リメンバーミーから観ました

同期のりさの感想も良かったらこちらからご覧ください(笑)

{DBD0CC9C-5FF3-48C5-9194-DBDF8CE90DBF}



個人的にディズニー映画で音楽禁止令が敷かれてるってのは珍しいなと思いました

でもやっぱりやりたいことには逆らえない❗️

いや、僕はやるんだ❗️

とディズニー映画ではお約束だけどやっぱり観てて楽しいし引き込まれる

主人公のミゲルくんが自分が死んでしまうかもしれないのに

既に死んでいる人のために(生きている人に忘れられると2度目の死。消えてしまうのを阻止するため)

家族の絆を取り戻すために

自分のやりたいことをやるために

ミゲルくんのご先祖様と協力して困難を乗り越えていくことと

現実世界の家族とも絆を取り戻していくのも感動的でほっこりする内容でした

ご先祖様のことを想い返してみようと思います

そしてウンポコロコとリメンバーミー最高


一緒にやってたアナ雪も短かったけどほっこりする話で良かったです

ゆーじんは神田沙也加さんの声が好きだなぁ…良い声照れ




{826B4762-23F9-4BFE-8D36-09DB272C45BC}


リメンバーミーはポップな感じだったのに比べるとこちらはシリアスだったのと観終わってのが夜で良かったです(笑)

主人公のマキアの寿命がどえらい長いというのは親視点で親の心は変わらないということなのかな?とゆーじんは解釈しました

対してマキアに拾われた赤ん坊のエリアルはどんどん成長していく子供

ほとんどこの2人の話でした

マキアは子供ながら必死にエリアルを育てて守ろうとしています

エリアルはそんな母親であるマキアを守ろうとするけど守れないという劣等感からどんどん2人の距離が開いていってしまいます

マキアは見た目が最初から変わらないからエリアルは余計に劣等感が強くなってしまったんだなと思う

途中で2人は別々の道に進んでいきます

ここ最近教わったり感じたり読んだりしたことが出てくる出てくる

2人が再会した時にマキアが


エリアルは私を守ってくれなかったと思ってたけど本当はずっと守ってくれていたの。
あなたのことを思い出したら私はあなたに守られていたの。
あなたは私だったの

多分違うけどこんな感じの台詞を言っていました

子育ては親は子供を育てて

子供は親を成長させる

って聞いたことあったのを思い出しました


そして

別れるためにまた出会いにいこう

という台詞で

生まれたら死にはじめる

死んだら生まれ変わる

出会ったら別れはじめる

別れたら出会いはじめる

成功したら失敗しはじめる

失敗したら成功しはじめる

というのを思い出しました

全てのことは繋がってるんだなと

クライマックスは涙がポロポロポロポロ出てきました(だから帰りは夜で良かった)

良い話でした


どちらも是非観て欲しいです

家族と観れたらいいかも