放浪理系女史・ミドリカワこと酒井さやかです。
先週、今週と塚本ダイ先生の撮られ方レッスンに行ってまいりました。
ミセスジャパン愛知大会のファイナリスト仲間のご紹介。撮られた方々が軒並み美しくなっていくのを目の当たりにして、コンタクトを取ることに。
自撮りでは出しようのない表情やポージング、イチから丁寧に教えていただき、シチュエーションも其々に合わせて変化を持たせてくださります。
表現方法を改めて考えさせられます。
演奏もやる人間としては、見られているということも意識しないと、なかなかにとんでもない隙を捕らえられてしまったりもします。
だからこそ、本来、気を抜いてはならないのです。
………あ、楽器を吹いているときはどうしても顔面崩れるのは、もう観念しておりますw
ただ、撮られていたりするのであれば、少しでも魅力的に美しくありたいなと。
それでも、以前の写真とはだいぶ変わっていくのだなと思ったところです。
休みが取れたら、定期的に行きたくなるレッスンです。
指先まで表現をすることを意識したり、どんな服装にしようかワクワクしたり………そして撮られながら、普段とは違う表情を引き出していただけるのです。
ビジュアルでの表現力もアップさせたいものです。
これからも魅力的に見せることも追究していくとします!!