さかなさかなさかなー。 | SPACE BOX

SPACE BOX

ご訪問ありがとうございます。

放浪理系ラテンジャズミュージシャン碧川サヤカ(さかいさやか)のページです。
日々の出来事や思いをつれづれなるままに。科学と日常、音楽と、好きなものを好きなだけ語ります。

放浪理系女史・ミドリカワです。

一通り、受験生の指導は落ち着いたので。
本日は爆睡しながら久々過ぎる土曜日オフ………ときたら。

呑むしかないっしょ(爆)!!
てなわけで、のんびりダラダラ決定。
DEEN&DELUCAでバジルオリーブオイルを手に入れてから、材料調達。
何となく魚介な気分。なので、ストックしてある白ワインをイメージしながら近所のスーパーであーだこーだと。
オリーブオイルはカルパッチョに。右上のはミッドランドスクエアのSAWAMURAさんで手にいれた春菊とチェダーチーズのチャパタ。春先取りであります。
あとはキノコとホタテ。本日は基本的に洋風魚介まつり。

本日のワインはこちらです。ラベルからして魚介と一緒に!と訴えまくりなスペインのテーブルワイン。レモンのような、魚の臭みも全く感じさせないスッキリさ。ラベルに偽りなし、です。

さて。相方がいま、追加で一品作ると言い出して台所に立っております。
………そんなわけで、まだ酒宴は続くのであります。