I Can't Hold Back (Roddy) | VRAIN official BLOGのブログ

VRAIN official BLOGのブログ

ブログの説明を入力します。

ども、昨日の出来事が楽しすぎて帰宅後に力尽きてしまったRoddyです。あべし!
今日はSurvivorを聴きながらソイラテを片手に優雅にブログリます☆
(BGM:Vital Signs / Survivor)

さて、いよいよワンマンライブまで2週間切っちゃいましたね。
一昨日の日曜はVRAINのリハーサルがあり、本番当日に向けて着実に良いものに仕上がりそうな手応えを感じてます!

僕らメンバーも今から楽しみでなりません☆
オラ、ワクワクしてきたぞっ!


そして、ライブが近づいてくると色々と準備しなければいけないのが、
我々ミュージシャンの商売道具でもあり相棒の楽器達のメンテナンス。

ギタリスト・ベーシストは弦交換や足元エフェクターの配線チェック、アンプの真空管とヒューズのチェック、キーボードは接触チェックやバッテリー交換など余念がありません。
※Miyaっさん、ドラムのメンテナンスは説明できない、スティックの買い替えや革の張り替え?嘘だったらさーせん!

前回Kassy君のブログもメンテナンスについて熱く語ってたね。
本当にメンテとケアは大切なんですよ。
予防しても予防しても本番には悪魔が潜んでるんでね、僕も過去何度本番で弦を切ったことか。。。


そういえば、機材の事とか触れたら面白いかな?
今日は本番に使用するアンプをご紹介しましょう。


Bogner Ecstacy 101B

僕のサウンドの中核をなす最高の相棒の一つ。
煌く繊細なクリーンから極太のディストーションサウンドまで何でもござれ!
PopsやJazz/FusionからHR/HMまでこのアンプがあればどこまででも旅していけます☆
楽器屋で音を鳴らした時の衝撃ったらもう。。。ノックアウト!一目惚れです!
このアンプとTylerやTom(ギターね)の組み合わせがあれば何でもこなせます!
また、本当にナチュラルに反応してくれるので、ピッキングのニュアンスをそのままスピーカーにアウトプットしてくれる!つまり誤魔化しが効かないんですね(汗)。
ルーズな弾き手には使いにくいでしょうが、僕にとってはまさに鬼に金棒!
おそらく一生の付き合いになるでしょう、それくらいの惚れこみようです。

VRAINでは、今回のVaptism Of Marsのツアーから使用しておりますが、
運搬の関係もあり、さすがにツアー全ての日程に持っていけなかったのです。
しかし、ワンマンや節目となる大切なライブにはこいつの力が必要なのです。

もちろん、11月10日のワンマンもこの子とともに極上のサウンドをお届けしたいと思います!
楽しみにしててね!

ミサイルよりも爆発力のあるサウンド、過激にファイヤー!(わかる人はわかってくれ)


2013/11/10(sun) 吉祥寺 CRESCENDO
VRAINワンマンLIVE "Attack on VAPTISM"
OPEN 16:30 / START 17:30
前売 \2500+D / 当日 \3000+D
Opening Act:Hurly Burly
※前売チケット予約はこちらからhttp://creticket.cart.fc2.com/ca477/179/p-r-s/
※当日14:00から入場整理券配布となります(場所:吉祥寺クレッシェンド1F事務所前)



また、需要があればギターや細かな機材についても書いていこうと思います。
それでは、I'll Be Back!

Roddy