続!名古屋とレア音源(HIRO) | VRAIN official BLOGのブログ

VRAIN official BLOGのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
VRAINのVocal&KeyboardのHIROです。
引き続き、名古屋の記事を。

名古屋に、きた!
名古屋は、テレビでよく見るけど、来たのは 初めてです!

{1F247A77-889D-4506-BAAA-A6A0DB2C216F:01}

大都会でした!
洗練された大都会。

道ゆくひとたちもお洒落だし、人も車もいっぱい。

しかしどこも歩行者天国で、車が大渋滞。
進めない。

ライブハウスは近いのに、そこまでたどり着けずに、しばらく渋滞にはまっておりました。
道ゆく人はみんなお洒落。きれいだな。

しかし
道はあるけど、通行止めや一方通行な状態に、お手上げ。どうしよう、、、

そこへ。


初めまして!

今回の栄メタル☆ナイト スペシャル主催の一人、今津さんがあらわれたのでした!

ハコまで案内しますよ!(^_^)

ライブハウスからわざわざVRAINの車を探して、駆けつけてくれたのです。


助かったですー!!すみません!!

今津さんの案内で、無事ライブハウスに到着できたのでした!

名古屋のUNAFRAIDさんと再会でした(*^_^*)

同じく名古屋のBadKeyさんは、今回初めましてでした!

WINDZORさんは昨日ぶり(笑)


そんな4バンドで繰り広げられた一夜のイベント!

私も客席で一緒に楽しんじゃった。

UNAFRAIDのギターの ゆっきさん。主催者の一人でもあります。

MCで、『VRAINとは大阪で対バンしたけど、
名古屋に呼んでくださいって言われて、
呼ぶのに、

3年、、、かかった、、、』

って、しみじみ語ってくれた。

しかも、メンバー皆さんステージでジャンプしたり。

VRAINが飛ぶからとか!
もう、普段無茶しまくりのVRAINのそんなところを(笑)
感謝でしたよ。めちゃくちゃ楽しかったなあ。

続くWINDZORさんのステージも、

もう、一発めの音からヘヴィで、かっこよかった!!

今回きのっぴいさんと

それから、キーボードのアテナさんと
お話できたんですが、

アテナさん、以前から私を覚えててホムペ見たりブログ見たりしててくれたって、

そんな。もうほんとにありがとうございました。
短い時間だったけど、いろんなルーツのお話しができて嬉しかった!

きのっぴいさんの歌は普段から聞いてるけど、
ステージではもっともっと凄かった!

お客さんと一体化してた!凄い!


今回の名古屋でのライブ

物販も、結構動きがあって、
わたしはお客さんと話せたのがほんと嬉しかったです。
ありがとうございました!!



今回私たちを名古屋に呼んでくれた方は、、、

VRAINの、ありえないほど過去のレア音源を当時手にしてから、

ずっと名古屋に呼びたいんだって思っていてくれたんですって、、、

名古屋の方面では
20枚しか流通してないVRAINの過去の音源です。

私もその音源の存在を忘れていたわけではないのですが、
まさかそのタイトルを名古屋で聞くとは思いもしませんでした。


帰ってから、過去の音源を探してみると


{AB8CEF6A-3251-4255-9D0E-881E26EE178F:01}

うあ!持ってたー!!

リーダーがたのみこんで、名古屋方面では当時20枚だけ流通させてもらったんですって。

その一枚が、今に繋がるなんて。


その音源の後ろから、もう一枚こんなんが出土!

{A5761983-A83B-4C18-A3AA-87C29F364606:01}

バッキングとソロを、わたしがキーボードで全部やってるバージョンあったああああああああ

バッキングも、ハモりも掛け合いも刻みも、全部私がキーボードで演奏してる、、!

これ作ったときは、ギタリストがまだいなかったんでした。

こんなこと、やってたんだなあ。

今は、本気で各パートを守ってくれるメンバーがいるよ、と

当時の私に教えてあげたい気持ちになりました。


今回の遠征、色々としみました。

次はワンマン。ちからを蓄えて挑みます、、、!


見に来て欲しいです!
お願いしますね、、、!

2013/11/10(sun)
吉祥寺 CRESCENDO
VRAINワンマンLIVE
"Attack on VAPTISM"
OPEN 16:30 / START 17:30
前売 \2500+D / 当日 \3000+D
★Opening Act★
Hurly Burly
この日の前売チケットは以下の特設サイトからのみのご予約となります。
http://creticket.cart.fc2.com/ca477/179/p-r-s/
※当日14:00から入場整理券配布となります
(場所:吉祥寺クレッシェンド1F事務所前)
7/20と7/28のLIVE会場で先行予約済みのお客様も上記お忘れなくどうぞ。
(^-^)/



HIROより