スピーカーの取り付け完了⭐︎ | 音楽製作グループ「ぶいじゅに」のブログ

音楽製作グループ「ぶいじゅに」のブログ

音楽制作グループ「ぶいじゅに」のブログにようこそ!
石川県金沢市を拠点にオリジナル曲を制作。
楽曲から動画まで、全てがオリジナルであり、そのクオリティの高さは聴く価値あり!
リーダー「トオル」は現在、いしかわ観光特使としても活動中☆

音楽製作グループ「ぶいじゅに

 

石川県金沢市を中心に活躍中☆

 

ホームページ

https://buijyuni-channel.amebaownd.com/posts/3201732

 

Youtubeにて動画配信中

https://www.youtube.com/user/buijyuni

 

配信サイト「Note」でも試聴可能☆

 

新作 「アオイナミダ

 

 

 

さて、スタジオ復旧に向けて奮闘しています。

 

前回のブログで書いた「Circle2」というソフトについてはアクティベーションの件がまだ解決していません(涙)

 

サポートセンターとのやり取りを繰り返していますが、未だに解決せずです。

 

そして今はFxpansionの「BFD2」のインストールに苦戦しています。

 

こちらの「BFD」シリーズは今やシリーズも「3」が発表されてかなり久しいのですが、私は「2」を使用しています。特に「3」にアップグレードするつもりはないのですが、いかんせん古いソフトなのでインストールからアクティベーションまで上手くいくのか不安です。

 

すでにインストール後の起動時に何度かエラーメッセージが出ています。

 

拡張音源も結構あるので、とりあえずそれらを全てインストールした後に、まだエラーが出るようであればサポートセンターに連絡です(苦笑)

 

インストールには時間がかかるので、その間に機材系の地震対策です。

 

今日はようやくスピーカーを固定しました。

 

 

ホームセンターでL字金具を購入。

前後左右を金具で固定しました。

 

手作りであるスピーカーの台も作業机と金具で固定し、動かないようにしました。

 

スタジオ内はまだ煩雑で整理中です。本当に少しずつの復旧ですが、前以上に使いやすい状態にしたいですね。

 

それでは