新作の撮影開始です☆ | 音楽製作グループ「ぶいじゅに」のブログ

音楽製作グループ「ぶいじゅに」のブログ

音楽制作グループ「ぶいじゅに」のブログにようこそ!
石川県金沢市を拠点にオリジナル曲を制作。
楽曲から動画まで、全てがオリジナルであり、そのクオリティの高さは聴く価値あり!
リーダー「トオル」は現在、いしかわ観光特使としても活動中☆

音楽製作グループ「ぶいじゅに

 

石川県金沢市を中心に活躍中☆

 

ホームページ

https://buijyuni-channel.amebaownd.com/posts/3201732

 

Youtubeにて動画配信中

https://www.youtube.com/user/buijyuni

 

 

 

今月のオススメ 「Azur

 

 

 

さて、今日は新曲のミュージックビデオの撮影でした☆

 

こうやって「ぶいじゅに」メンバーが集まって撮影をするのは今年初 (涙)

 

もちろん、ウイルス対策を意識しながら、ソーシャルディスタンスを保っての撮影です。

 

ただ、今回の撮影は急遽日時が決まった事もあり、参加したのは私リーダーとボーカル「のん」、そしてマネージャーの「Kei」の3人。

 

あとは、「のん」の友人が見学したいとの事で参加してくれました☆

 

はじめましての見学者といえども、こちらは人手が足りないので、しっかりとお手伝いをしてもらいました (笑)

 

 

さて、今回の撮影場所はこちら。

 

 

金沢市近郊に住んでいる方なら大体の方がわかる建物ではないでしょうか?

 

石川県庁です☆

 

日曜日ですが、19階にある展望ロビーは10時から上がれるようなので、9時半に集合。

 

ちょっと早すぎた集合時間ではありましたが、まずは手始めにその辺で撮影開始☆

 

そうこうしている間に10時となり、展望ロビーに移動。

 

本格的な撮影開始です。

 

 

今回、金沢市内を一望できる画を撮影したかったので、この場所を選びました。

 

が、あいにくの曇り空。

 

 

撮影し始めて気づいたのですが、かなりの逆光。

(カメラに詳しくないので、よくわかりませんが、逆光というより露出の調整が難しい?でしょうか)

 

要は、屋内の人にスポットを当てると、背景の街並みは白く映ってしまうし、屋外の背景にスポットを当てると、人が暗く映るってやつです。

 

照明機材も持ち合わせていなかったため、カメラのスポット測光機能を駆使しながらの何とか撮影しました。

 

 

いろいろとカメラ設定に苦労しましたが、それ以外にも立ちはだかるものが・・・。

 

それは暑さ。

 

屋内の撮影でしたが、空調があまり効いていない?のか、なぜかえらく暑い。

 

幸い、早い時間だったのであまり人もいませんでしたが、こちらは汗ばみながら、約1時間半の撮影を完了☆

 

こちらがあまり指示を出さなくても、「のん」は撮りたい画をちゃんと理解しているようで、さすがでしたね。

 

2週間後にも今回の続きの撮影を予定しています。

 

それまで、いろいろと準備するものがあるんですが・・・。

 

本来なら「ぶいじゅに会議」で詰めていきたいところですが、しばらくはLINEなどを使ってのやりとりになりそうです。

 

次回の撮影が、いよいよ「ぶいじゅに」らしい撮影になる予定です☆

 

ご期待を (笑)

 

それでは