【松本センター長の今日の所感・呟き 2月初旬①】 | 南相馬市ボランティア活動センター

南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。


テーマ:

【松本センター長の今日の所感・呟き 2月初旬①】

 

 

02月08日(金) 18時09分

☆ こんばんはお疲れさまでした。

きょうは朝から寒い一日でした。それでも雪は飛んできません。

ふくしま県はスキー場が県内至る所にあります。会津南部は豪雪地帯ですが、

ことしは道路も走りやすいかと思います。

皆さん、福島の雪も結構いいですよ。滑ってみてください。

そのついでと言っては何ですが、ボランティアに来てください。

今日の活動、有難うございました。

02月07日(木) 18時02分

☆ こんばんはお疲れさまでした。

刈り草の片付け、不要家財の搬出などの他、このところの強風で吹き飛ばされた、

活動センターの物置ドアーを、全員で取り付けたりと頑張って頂きました。

02月03日(日) 18時13分

☆こんばんはお疲れさまでした。

お陰様で、きょうの引越し支援、不要家財撤去は予定内で終わらせることができ

ました。

草刈り班にも頑張って頂き、きのうからの草刈り完了!

有難うございました。

02月02日(土) 18時32分

☆こんばんは、お疲れ様です。

さて、きょうの活動は、草刈りと神社境内の片付けと、敷地草刈り等でした。

春前の枯れ草刈りが今のところ、昨年の依頼も含めて、残っていたりしまして草刈り

頑張って頂いています。

枯れた草はかなり刈りにくいんですが、寒風のなか有難うございました。

あすは引越しと、竹伐の予定です。

02月01日(金) 18時53分

☆お疲れ様です。

きょうは風が冷たくて、被災地小高は、素手ですと手が、かじかむ様でした。

さて、2月2日(土)予定の引越しが、2月3日(日)に変更になりまして、明日の引越し

支援で予定を組まれ、ご参加くださる皆様にはべつ活動でご支援いただきます様

よろしくお願いいたします。

2月1日現在の仮設住宅からの引越し依頼は、◎2月3日=仮設住宅の不用品撤去・清掃、1件

◎2月16日~打ち合わせ中=引越し支援、2件◎3月31日=引越し支援2件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南相馬市ボランティア活動センター(運営:災害復興支援VN)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス