2017年 12月14日 木曜日の活動報告 | 南相馬市ボランティア活動センター

南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。

◆  個人参加   5名   男性  4名  女性 1

◆ 参加総数  5名    男性 4名   女性 1名
   初参加     0名       2回目以上の参加者(団体参加は除く) 5名

 

 活動件数 3件  (完了2件 継続1件)

・ 刈草と伐採木の撤去 2件 (完了)

・ 敷地内の草刈り 1件 (継続)

【 松本センター長の今日の所感・呟き 】

 

今晩はお疲れさまです

天気は快晴でしたが、けっこう朝は寒かったです。小高でも昨日夜から、朝にかけて雪が降りました。夜中にはうっすら積もっていましたが、朝には溶けていて、活動には何の影響もありませんでした。南相馬市は、地理的には東北地方、でも、冬は関東地方と同じ程度、と過ごしやすい所です。しかし今年は、去年より少し朝晩が寒いようです。

風邪などひかぬよう頑張ります。

今日もありがとうございました。

 

NPO法人災害復興支援ボランティアネット理事長
  南相馬市ボランティア活動センター    センター長 松本 光雄