南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。


テーマ:

 

 

【 松本センター長の今日の所感・呟き 】

11月30日(木) 20時20分

☆ こんばんは、今日は25(土)26()で刈った草、機、瓦礫類の

搬出処分に丸一日かかりました。

4名の参加を頂き、すべて終わらせる事が出来ました。

 

明日は塚原地区の草刈り作業がメインの活動です。

草刈→クリーンセンターへ持込み処分までを予定しています。

よろしくお願いします。 ありがとうございました。

 

11月26日(日) 18時14分

☆ 今晩はお疲れさまでした。先日、福島放送の取材が入りました。昨日も

取材があり、再度12月2日(土曜)にも取材したいとの事でした。いずれも

福島放送です。再々取材かとおもいますが、小高区(南相馬市)の実情、

や、ボランティアに来ているみなさんの姿や、生の声を、聴いてもらえれ

ば有難いと思います。今日は個人ボランティア10人と団体36名、合計46

名と多数のご参加を頂きました。有難うございました。

明日からお休みを頂きます。次回は1130日(木)からとなります。

よろしくお願い致します。

 

11月25日(土) 20時14分

☆ 今晩はお疲れさまでした。今日もお陰様で、草刈が順調に進みました。明日は1件、立木の伐採を予定出来そうです。

有難うございました。また明日宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

南相馬市ボランティア活動センター(運営:災害復興支援VN)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。