主な昇格経験のある監督 ○数字は昇格回数 現職
大熊清③ C大阪強化部長
小林伸二④ 北九州監督
反町康治④ 松本監督
関塚隆 日本サッカー協会技術委員長
柱谷幸一 解説者
大木武
石崎信弘③ 藤枝監督
手倉森誠 長崎監督
城福浩 広島監督
田坂和昭 栃木監督
名波浩
井原正巳 柏ヘッドコーチ
高木琢也② 大宮監督
風間八宏
やっぱね、千葉が尹晶煥とか見ると昇格経験のある監督呼ぼうぜって。そりゃ経験あるから絶対はないが永井監督のこれからの未来も大事だがあと何年待てばいいいのか。
フリーの人は呼びやすい、永井がヘッドコーチ受諾するとも思えないが井原じゃないけど誰かのヘッドコーチ経験するのも悪くないよ。
北九州がJ3優勝濃厚、優勝監督が勇退することも珍しくはない小林監督とかさ。
湘南と競り合ってて湘南のほうがゴタゴタしてるとはいえJ2降格濃厚の松本はさすがにもう退任するだろう反町の去就ね。16位でJ2PO破って残留したとしても退任するんじゃね?8年目やし内部告発されそうやで、それチョウか。
栃木がJ3降格するのは藤枝次第みたいなもんだけど降格なら田坂も空きそう。まっ降格監督は縁起悪いけどさ。
リアルだと掲示板で待望論ある名波浩。
ヴェルディOBでそれなりに実績もあり慕う若手やベテランも多い。永井が名波の下には付かないだろうけど。本決まりしてなくて宙ぶらりんのユース監督のポストは永井のために代行なんじゃないの?寺谷さんプロフィールは監督になってるけど代行ともある。多感なユース年代の子供らにきっちりと監督据えてやろうよ。
反町もヴェルディ改革してくれそう感。とりあえずJ2泥沼から脱却するためにさ。
強化部長として大熊呼べばロティーナかイヴァン呼べないかな?
単純に戦うチームにしてくれそうなら関塚とかも。
大木さんもメンバーや戦術噛み合えば甲府みたいになれるだろうけど。
風間は…嫌w
って永井なんだろうな。
なかなか続投明言しないのは最終節のスピーチで社長サプライズだな。
「ヴェルディに関わるすべてのみなさん、今シーズンも温かいご声援ありがとうございました。残念ながらまたJ1昇格は叶いませんでした。しかしこれでまだ12回目の失敗というだけです。私は反省はしません、責任も感じてません。だって悪いのはホワイト監督の采配だったのです。
さて開き直りましょう。実はまだ本人には話してませんが金もないので来期も永井監督の理想を追い求めます、いつかJ1を目指しましょう。みなさん共に戦ってください。ありがとうございました」
続きまして渡辺キャプテンより一言…
失礼しました。
ではこれでセレモニーを終了させていただきます。
皆さま今シーズンありがとうございました。
来年も再来年もJ2で戦いましょう!
オイオイ。
ぜひ渡辺キャプテンのスピーチ聞きたいな。ブーイングでほぼ聞こえないだろうけど。
結局元サヤの近藤副キャプテンスピーチなのかな?副将だと平じゃねーしな、李栄直って感じじゃねーしな。優平もそういうのやらないよな。
なんか主将(がいねーままなんだよね結局)や副将みんなシーズン通してスタメン張ってないからいっそ柴崎スピーチでいいような気がしてくる。
それか度胸試しで藤田譲瑠チマあたりに。
新監督に田村直也!
うん、S級取るまで総監督だな。
あーネタに走らなくて済むJ2終盤にいつになるんやろ?