21世紀投資 -103ページ目

IPOモイとクリアルに当選・・・チャレンジポイントの使い時が難しい

・モイは家族が資金枠で当選
・クリアルは複数期待して300ポイント台投入したものの100株当選仕方ない

SBIのIPOポイント枠は複数当選やめたのかな?ポイントボーダーのインフレが激しい昨今でしたが、時間と共に狙い撃ちは難しくなってる印象。クリーマを全力で狙いに行ったのがピークになってしまうのでしょうか?

ともあれ当選は当選なので多少のボーナス利益になってくれれば十分です。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

「日経マネー」では、毎年恒例の「個人投資家調査」を実施中・・個人的にはメディア登場10周年と

私の場合は10年前の個人投資家調査に応募して、その後に連絡を頂き追加取材を受けたことがメディアに登場するきっかけでした。もしも依頼が来たら即返信し何よりも優先するのがポイントです(?)
 

この10年、取材というのは報酬なんか度外視で楽しめる体験でありました。
(なお、当ブログ経由で調査に応募して雑誌に掲載されるまでいった人が過去何人かいるというのを聞いたことがあります。)

 

 

*★*―【PR】10万円のギフトカードなどが当たる!日経マネー アンケート実施中― *★*

日本経済新聞グループが発行する月刊誌『日経マネー』では、個人投資家の運用状況に関するアンケート調査を実施中です。調査結果は日経マネーや日経電子版など日経グループの媒体で紹介します。
(個人が特定されることはありません)

ご回答いただいた方には抽選で、10万円分や1万円分のギフトカードなどを計51名の方にプレゼントいたします。


アンケート期間は、5月8日(日)23時59分まで。
※予定の回答数に達した際には、締切日より前に調査を終了する場合があります。

アンケート回答はこちらから

 

 

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

1000万円が戻ってきました

先日は数年ぶりに他の某投資家さんに会って仕事っぽいことをしてきました。お誘い頂きありがとうございました。それなりに面白い機会でしたが、そういう機会があるたび、さほど他の人と投資について語り合ったりしたいわけではないんだよなぁと感じます。このブログは独り言なので自分で研究したり色々考えたりするのは好きなのですけど。

 

ついでに会場近くにあった某有名大学を散歩してみたら、もうみんな普通に大教室で講義受けてるのね・・・・。だいぶ日常が戻ってきていることを感じました。

 

さて、こちらで買ったCREファンドの償還により余力が1000万ほど増えた。

 

 


がしかし次に買いたいものは特にない。少し前にゼットン経由でアダストリアが気になって安い所で初権利をとったら好決算でうまく行ってるくらい。2月決算は不安な要素の方が多かったかもしれない。

引き続き優待廃止の傾向は続きタカラリートがまさかの廃止で悲しい。不動産はヒューリックを入れたから、ひとまず半分くらい減らすしかないか。

ローリスクで2~3%くらいの利回り案件がたくさんあるといいのですが、そうなるとFundsくらいしかなくて、あまりそこに集中するのもなぁとか。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/