コジマが優待拡充で100株はビックカメラと同等の優待に
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260108530560.pdf
何度も何度も拡充してついに100株は年間最高5000円とビックカメラとまったく同じになりました。既に長期で両方持ってるので合わせて年間1万円×人数に。家電はそんなに毎年買わないけど、お菓子やお酒も売ってるので豪遊できる感じであります。ポイントあまりつかない商品に使うべきで、そうでないなら金券ショップ行きのが割が良かったりなんてことも。
テレビで見かけて興味持ってみらい安野氏の本をちょうど最近読んでたんですけど、記載ミスで話題に。揚げ足取りとか本当どうでもいいけど、応援してる人を意外と見かけるので良いですね。奥様が資産を把握されてなかったみたいな話がありますが、あぁうちもそうでしたねぇと変な共感。
日本を変えられるのは政治家じゃなく、起業家だと昔から思っているので、起業家出身として頑張って欲しいです。庶民の気持ちなんて別に分からなくていいんで、得意分野を活かして(遅れてる分野に)革命を起こすような若い人がどんどん出てきてくれたらなぁと願います。
2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/