9月の成績・・・・あと数か月は株のことは放置状態 | 21世紀投資

9月の成績・・・・あと数か月は株のことは放置状態

・前月比 -2.0%
・年初比 -0.3%
・年間インカム見込み額(優待+配当)467.7万円


権利落ちと〇〇ショックでマイ転したりプラ転したり。

総理が誰になろうが別に良いのですが、女性か若者で変化が欲しかったとも。

9月は第一興商のタダ株化と、SB種類株第2回を少し買ったくらいかな。

出費も多くマイナスになってしまいましたが誤差の範囲でしょうか。

 


さて、いよいよ高望みと思われるNN校の過去問を始めた。比較的相性の良い年だったせいと、算数の一部の問題を少し前にやっていたこともあり合格最低点をわずかに上回ってしまう。これはもしかしたら可能性あるんじゃないかというのと、相性が悪ければミスばっかで太刀打ちできないだろうから両方のパターンが想像できてしまう一喜一憂の日々。

NNの鬼のような拘束時間・難易度・スピードに疲れた9月。過去問の方が解きやすいという流れになるとは思わなかった。 NNも授業受けたから合格するってものでは全然なく、うまく利用することが大事なんだろうねと実感したのでサポート力で下駄をはかせて(?)乗り切ろう。これは普通の小学生が一人で対処するには時間的に無理なんじゃないと見てて毎度思うので。

引き続きあと4か月ほどはブログも控えめになる見込みです。

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/