合不合第2回の結果出る | 21世紀投資

合不合第2回の結果出る

投資家もそうなんだけど、受験生もブログやXで見かけるのって上位層の割合多すぎだよねと感じる今日この頃。ヤマウラの優待が届いてますが今年も改善されてますね。商品は拡充されたと感じ、ネットで先着商品の売り切れ状況も分かるようになってました。



今年は受験生だし旅行は行けないかな~と。ならば本番の予行演習で今回は受験会場の近くに泊まって歩いて会場入りしてみることにしました。
(実際の受験も結構前泊はするであろう)
ホテルで勉強ってのもあまりはかどらない感じだったけど気分転換にはなったかな。

結果概ね7割程度でよく頑張ったと感じる。

前回が会心過ぎるできだったので、今回が実力通りかなと。
ブログその他で見ると超優秀層は8割くらい取ってる。
この人たちと戦えるような状態に半年で持って行けるだろうか。

チャレンジはしてみる。

少ない勉強時間で夏休み前まで来れたのは概ね計算通り。
夏休みにある程度本気になれるかが勝負の分かれ目である。
どっちにしろ自分が一番疲れそうだけど。。。

あと半年ちょっとなのでがんばりましょう。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/