日経電子版に掲載されていました。 | 21世紀投資

日経電子版に掲載されていました。

 

 


過去に日経マネーで回答したやつです。
自分の回答に限らず、日経マネーの投資のお悩み相談コーナーは皆さん本音で書いてる感じがして好きですね。

こうするのが正解!なんてなくて
正解の可能性が高そうな所を掘り当てて行くのが真実だと思うので、そういうもどかしい感じを出してる人や記事は信用できると思うのでした。

でも世間的にはこれが正解!というやつのほうがインパクトがあるので、そっちに引っ張られてしまう現実もあると思います。最近話題のSNS投資詐欺はやる方が悪いのが当たり前でも、引っかかる方ももうちょっと何とかならないかねと。

 

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/