クラレが上方修正+本気の自社株買いで爆騰へ・・・・第一興商は追加。ダイトウボウも買い戻し | 21世紀投資

クラレが上方修正+本気の自社株買いで爆騰へ・・・・第一興商は追加。ダイトウボウも買い戻し

・クラレは13時の発表と共に爆騰し株価2倍達成寸前まできました。
そんなに期待してなかっただけに嬉しいサプライズ。
自社株買いの規模にPBR1倍達成への明確な意志を感じます。

・第一興商は正直あの決算で下がると思ってなかったので、下値で追加しました。
(「下げたら追加」は予定通り)
最後の下げだったらいいなと。

過去たびたび他の銘柄でもあるけど、大量に売ってくる人の売りが終わらないと反転しないですね。ぼちぼちだと思っていますがはたして。

・4年くらい前の大暴騰で売ったダイトウボウも優待拡充して爆騰した後に落ちてきてるんでそろそろかなと。
1000株なら、配当3000、長期優待4000。
議決権500は今もあるのかな?
かなりの高利回りです。


100円割れても別にいいやと思えるので、自分の納得する所で買えればOK。
さらに下げたら2000株にすることもできますしね。



 

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/