第一興商が自社株買いを発表・・・・何年かぶりに株主に復帰 | 21世紀投資

第一興商が自社株買いを発表・・・・何年かぶりに株主に復帰

先日の予想通りの自社株買いでした。配当と優待で6%くらいだから決算前に少し買い戻しておくかと久々に株主に戻っています。10年長期投資で元が取れればいいくらいのイメージで。

昔は優待利回り10%超の優良会社も結構あったけど、きっちりした経営をしていればそういう企業はなかなか出てこないんじゃないかと思います。KDDIの株主になる以前は第一興商が一番きっちり経営してる印象でした。

 

東証が要請して増配や自社株買いが相次いでいますが、これはこれで日本らしいのかな。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/