オリックスは隠れ大幅増配、長瀬産業爆騰、沖縄セルラー連続増配など何の問題もなし | 21世紀投資

オリックスは隠れ大幅増配、長瀬産業爆騰、沖縄セルラー連続増配など何の問題もなし

オリックスは隠れ大幅増配。
・配当性向33%→39%へ予告
・配当予想は下限のみ提示(減配はしない予告)

開示の仕方が不親切と言えばそうかもだけど計算の練習にはなるかな。

増益分でEPS335、自社株買い効果で340超として、業績予想達成時の配当予想は130強くらい。優待廃止発表してから50円くらい配当増えるのでいいんじゃないのという印象でした。


長瀬産業は増益予想に総還元性向100%でPBR1倍超えを目指す。
連続増配に加えて大量自社株買い。
PTS爆騰で株価2倍が見えた。

沖縄セルラー24期連続増配へ
特に何も言うことない状態で永久保有

 

GMOペパボ大幅増益

減益要因がなくなっただけとも言えますけど、通期黒字転換に向けて順調なスタート。

ペパボは少し前に下がった時に買い増しもしてます。

そういやGMOポイントってGMOあおぞらネット銀行もってれば現金交換できたのだった。

 

頼もしい企業たちで何よりです。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/