3月のIPOは1つも当選せず | 21世紀投資

3月のIPOは1つも当選せず

春休みが終わりました。
春期講習やら旅行やらでバタバタしてたのがようやく日常に戻ります。

そういえば3月のIPOは1つも当選がありませんでした。これはSB種類株とか利回りくんとかに資金投入して余力がなかったせいかもしれない。

感覚的・経験的になんですがSBIは余力が500万とか1000万超えてると、当選確率が遥かに上がる印象があります。100万とかだとまず当たらない。


なんかこんなの見つけた。

別に自分だけじゃなく色々な投資家さんについて書かれてるようです。が、中身は本や記事の古い引用でオリジナルの情報はありません。とっくにサラリーマン投資家じゃなくなってますしね。それでも、それらしくまとめるとサイト運営には役立つのかなぁ。

なお投資講座はゲスト出演しただけで、全体のことは詳しく知りませんが、ああいうのを活かせるかどうかは自分次第な所があります。どちらかといえば動画は分かった気になってしまうので、本で学べる人になって欲しいかなと思いますけどね。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/