日経マネーの記事がネット記事になっていた | 21世紀投資

日経マネーの記事がネット記事になっていた

 

 

まだ2億円行ってないけど・・・

こうした方がインパクトあるってことなのかな。

「今日ついに日経4万達成」みたいなものですね。

先物は突破してるのでこのまま来週行くのだろうか。

 

あとウチヤマを買ったのは主に12月19日のPTSで、新NISAに移したのが12月28日だったと思うので原稿にチェック漏れがありました。どう考えても1月4日じゃないです。そのウチヤマが高値更新ということで下方修正にめげずによかったですね。とりあえず3月の優待をとって来期以降の回復に期待しています。

 

クラウドファンディングに関しては

・貸付型がFunds(多数の大企業が株主)

・不動産投資型がクリアル(上場)と利回りくん(NASDAQ上場)

業者の信頼度で選んだ結果と、特典が楽しそうなものとしてこんな感じになってます。

 

Fundsは優待がある案件が好きだし、抽選優待も意外と当たって肉とか何回も頂いています。クリアルはキャッシュバックが魅力的だったけど今後%が減らされるので縮小するかも。利回りくんはまだまだ数々のキャンペーンをやっているのでうまく楽天ポイントをゲットしたりしています。多額のポイントゲットした麻布台の案件が予想通り早期償還されたので良い感じです。

 

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/