2月の成績・・・日経平均史上最高値も恩恵は少なく | 21世紀投資

2月の成績・・・日経平均史上最高値も恩恵は少なく

・前月比 -1.9%
・年初比 +0.3%
・年間インカム見込み額(優待+配当)466.6万円


KDDIの下落に大きく左右された2月でした。市場の評価としてはローソンへのTOBするくらいなら自社株買いしろってことなんでしょう。トヨタや京セラの保有株買い取って欲しいし、それはたしかに分かる気もするが。

個人的には長年ローソンが一番好きなコンビニだし成城石井も好感度高いのでグループ入りを歓迎しているのですが。傘下にするからにはローソンには最低限今以上の利益を出し続けて欲しいものです。

史上最高値に関しては日経マネーに答えた通り、バブルの数値は何の意味もない数値なので比較対象として極めて不適切。市場改革がいい方向に行ってるのだから、いい加減にその数値を出すのやめればいいのにねって感じですかね。

そんなこんなで今後もマイペースでやっていきます。少しずつ中小型株にも恩恵が回ってくることでしょう。ヒューリックの優待届いてるけれど次回から2倍増しになると思うとワクワクしますね。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/