中期計画目標上方修正のRIZAPグループストップ高 | 21世紀投資

中期計画目標上方修正のRIZAPグループストップ高

現状ちょこざっぷに膨大な先行投資をしていますが、11月より単月黒字化と、来期黒字化による復配宣言、中計の実現と追加目標営業利益400億円という超強気ぶちあげにより久々にストップ高を見ることができました。

 

正直ものすごく危なっかしい企業なので、もはや人には薦められませんが、よくぞ復活の気配が感じられるまでになってきたなぁと。2018年のバブルがあったおかげで早期リタイアできたわけで、あそこでリタイアしてなかったらコロナショックでリタイア先延ばしになって人生が大きく変わってしまった気がしています。

 

文字通りの恩株として今でも応援していますが、昔より発行株数は増えているわけで、最高値まで行くのはちょっと無理がありそう。瀬戸社長はいまだに無給で働いてるのか詳しくは知りませんが、不可能と誰もが思ったであろう営業利益230億超え(無給解消?)の達成を楽しみに待っています。

 

なお子会社たちは相変わらず足手まといになっておりライザップバブルの負の遺産という印象が拭えません。この辺りも解消してほしい所です。

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/