1月の成績・・・スタートダッシュで過去最高値 2億まではあと少し | 21世紀投資

1月の成績・・・スタートダッシュで過去最高値 2億まではあと少し

・前月比 +2.2%
・年初比 +2.2%
・年間インカム見込み額(優待+配当)472.8万円


あれ思ったより増えてなかった?
って、利益確定の結構な税金分とか、塾代一括払いしたりとか支出も色々あったからか。もはや生活費のことを意識してないので使ったことは忘れてしまいます。

新NISAスタートの影響は軽微だと思いますが、良い1月でした。2億円到達までは近くて遠い壁がありますが、1億円の時のような高揚感はないですね。いずれは自然と行く日が来るのではないでしょうか。


もしも働き続けてたら今頃2億どころか3億だったのかもしれませんが、アーリーリタイア後の5年くらいって1億円以上の価値があったと思っていますよ(個人の感想です)。もしこの期間働き続けていたら3億あっても幸福を感じられず後悔したことでしょう(あくまで特殊な環境下の個人の感想です)。

さて決算シーズンもスタート。
ヒューリックが13期連続最高益の連続増配継続と絶好調です。
望んでいるのは着実なこういう数字。

株価は上場来高値ですがこうやって勝手についてくると思います。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/