色々売りたくなるのだけど下手だなぁという思いは消えない | 21世紀投資

色々売りたくなるのだけど下手だなぁという思いは消えない

昔考えていた目標株価を超えているのもそれなりにあって、色々売りたくなるのだけど売ったら毎度さらに上に行くから下手くそだよなぁと何かモヤモヤしますねいまだに。そういうのを乗り越えて資産形成が進んでいくので、まぁ仕方ないかと納得するまで数時間から数日。

 

KDDIの優待変更は多少のダメージ。

でも売りたくはない

沖縄セルラーも同様に変更するんでしょうね。

分割されて増えてるし半分売っておくか?

売ったらさらに上がる。

 

TAKARAが英文開示義務化で爆上げ

紙書類は減ってるわけだし、そこまで利益増えるかなぁ。

優待廃止されてるし3倍とかになってるからぼちぼち売ってもいいか?

売ったらさらに上がる。

 

ソフトバンクも絶好調

増配余地がほとんどないと思ってるのに配当利回り4.5%未満に。

ぼちぼち少し売ってもいいか?

売ったらさらに上がる。

(主に2020年暴落時にNISA枠で買ってた分だけ利益確定しました。配当も合わせれば100万以上の利益が出ているので旧NISAでも20万以上の節税と大貢献してくれました。)

 

こうして毎度下手くそだなぁと、売った周辺には思うのですけど。

もうちょっと長い目で見てみればそれほど悪くないわけで。

 

2億円達成するとしたらKDDIは5000超え、ソフトバンクは2000超えてるんだろうなぁと昔思ってたけど現実に近づいていますね。あと少しです。とはいえ達成できなくても人生たいして変わる訳でもないかとは思います。

 

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/