2024年は概ね全面高スタート・・・・2019年NISA枠から排出されてた | 21世紀投資

2024年は概ね全面高スタート・・・・2019年NISA枠から排出されてた

日経平均は下がってますが、過半数の持ち株が上がっていますので十分なスタートです。

むしろ全面高に見えるくらい。

2019年にNISAで700円台で買ってた早稲田アカデミーが取得単価1799円になりNISAから特定口座に移ってました。同時に貸株対象になっていたので、今日の16時とかまでに修正しないと貸株されてしまう模様。年末から見てたんだけど年初に操作可能になったみたいです。

年始から色々と事件が起きますが、耐性はそれなりについたように思う。どんな人生であれ100%満足はないと思うし悔やむことは出てくるのだろうけど・・・・
自分としてはまぁ結構良いことあったし、何があっても受け入れられるんじゃないかな。
(5~7年前だと億の資産があったって、まったくそういう気分にはならなかったと思う)

その辺りが「降りた立場」から言えることですかね。
どっちがいいとかじゃなく、人それぞれ考えることかなと。

新NISA枠全力一点買い(現状)のウチヤマHDが直近高値を抜けるかという所まで上昇。
この調子で600円台を目指してほしいものです。

 

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いたり本の紹介などしています。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/