優待改悪時の対応・・・特にフォーシーズ | 21世紀投資

優待改悪時の対応・・・特にフォーシーズ

フォーシーズは投げ売る人もいるだろうけど、長期の人はホールド需要、あるいは買い増し需要もあるやつだなぁという印象
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200710460462.pdf

 

その一方でPTSでは極端な投げ売りが出ていたので、これはチャンスなんじゃないかと477で買いを出したら約定。持ち株数調整のため朝の501円で少しだけ売り。
15000円くらいのプラス効果が出たのでよかった。

PTSの心理戦は結構楽しいですよ。
(自分が投げ売りしたこともありますが)


明光のクオカード半減はちょっと対処しようがなく泥沼になってしまったかな。ある程度の改悪が出てくるのは仕方ないと思っているので、企業はクロス対策と長期優遇の方向性で優待を進化させて頂きたいと考えております。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/