沖縄セルラー20年連続増配へ+自社株買いサプライズで上昇 | 21世紀投資

沖縄セルラー20年連続増配へ+自社株買いサプライズで上昇

3月中旬はファンダメンタルが機能していない印象の一斉暴落で頭がクラクラしていましたが、そういう場面で買っておくと、落ち着いてファンダメンタルがある程度機能し始めた時に差が出るんだなぁとあらためて実感する今日この頃。

 

沖縄セルラーはもともと、そして今も長期保有していますが、今回の暴落で3200前後で買い増しに行った銘柄です。でも買い増し分はホールドできなかったのが大反省点。KDDIと沖縄セルラーはコロナの影響が極めて限定的な貴重な銘柄という認識でしたが、それにも関わらず投資比率を下げてキャッシュを増やさなければならないという命題に縛られ、今回はメンタル克服がうまくいかなかった。

 

上手く立ち振る舞おうとし過ぎると、逆に取るべきリスクが取れなくなったりするのが最近の課題であります。お金の増減より自分の心に負けた時の方が悔しい感じがする。

 

そういえば震災の時は、食品スーパーは必ず必要とされるということでユニバースを買い増してうまくいったのだった(その後アークスが子会社化)。今回も食品スーパーは戻りが強い。これも再現できたのではと今になって思ったり。

 

全体として見れば2月の段階で結構売った点はよかったので、仕方ないか。

 

 

マスクは以下のサイトで毎日売ってます。

(売り切れなくなってきました)

https://www.vapestudio.jp/detail/1164/

女性用・子供用も追加になりました。

https://www.vapestudio.jp/detail/1169/

 

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/