決算発表前半戦の注目どころは三栄コーポレーションでした | 21世紀投資

決算発表前半戦の注目どころは三栄コーポレーションでした

タイミングを見て投資することは少ないのですが、今の環境的にはよいタイミングだと感じています。なのでメモ書き。

 

・1年前に業績悪化で急落してから概ね株価は横ばい、からの回復中
現在は不採算案件の処理などで業績回復基調にあり急落前に戻るだけで4000円近くに。

 

・通期上方修正は保守的。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120191030416302.pdf
おそらく再度の通期上方修正か。

 

・期末配当は100円
減配懸念が小さくなった配当利回り5%弱も魅力的。

 

・期末のみ優待パワー発揮
数年前から選択肢にクオカードあり(一部寄付)。
長期優遇優待あり。

 

ということで3月に向けてじわじわくるのではと考えておきます。

 

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/