9月の成績・・・・絶好調後に権利落ちでやや失速 | 21世紀投資

9月の成績・・・・絶好調後に権利落ちでやや失速

・前月比 +1.8%
・年初比 +7.9%
・年間インカム見込み額(優待+配当)361.1万円

 

8月~9月権利取得により+1%くらいの未着配当優待が発生していると思われます。これは11~12月の楽しみに。
ただし、9月権利落ち後に2%以上は下がってしまった印象なのが残念ですね。

 

タカラリートは4分の1ほどの買い戻し。
10株優待ついに廃止のハニーズを売りなど(たいした金額ではない)。

あまり動きはなかった9月でした。

 

さて、東証1部昇格のオリバーは素直に爆上げとなりました。

流動性があまり高くないように見受けられるのでトピ買いで吸い上げられたらどうなるだろうと楽しみにしています。理想を言えば決算発表での分割+優待拡充ですが、現状のままでも来期から長期優待に倍増するので、そう簡単には売ってあげないつもりでいます。最低でも上場来高値はこの機会に更新して欲しい所です。

 

コロワイドが大戸屋株の18%を取得とか。

今後子会社化して優待が使えるようになったらすごいけど、大戸屋はフランチャイズが多かったと思うから難しいかな。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/