資産は最高値に接近中・・・ヤフーがZOZOにTOB | 21世紀投資

資産は最高値に接近中・・・ヤフーがZOZOにTOB

9月に入ってからは妙に調子が良いです。
月末ベースでの最高値は2018年1月末だと思いますが、あと2~3%くらい?

キャッシュが半分くらいだとその倍のパフォーマンスが必要なので、意外と近そうで遠い。

 

ヤフーがZOZOを買収、というより前澤社長の退任が話題ですね。

「発行済株式総数の3%以上保有の大口個人株主の配当金は総合課税(最大55%の税金)」だったと思いますが、一方で譲渡所得の税金はそのまま20%になるのでしょうか。2000億をどう使っていくのか、割と楽しみにしています。

 

目立つ人は何かと叩かれるのが気持ち悪い日本ですが、30代40代でこれくらいのことを成し遂げる人がどんどん増えてほしいですけどね。自分にはそんな器がないので、現実路線ではもし2億円の世界が見られたなら十二分に満足といった所です。それでも十年前には考えられなかったことなので。

 

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

別ブログもスタートしました

http://vcom2.enjyuku-blog.com/