2018-02-13 16:01:06

アビストが例年通りの上方修正ペースで好決算・・・・原田工業は授業料支払い

テーマ:ブログ

本日の原田工業は以前のグッドコムと同じような動きだったという印象でした。おそらく比例配分狙いの買いも入っていたため、S高で寄ったらプチパニック売りになるかもと思いつつ、今日はあまり見ていなかったので失敗。
グッドコムの時はうまく対応できたのですが、今回は授業料として今後に活かします。

 

アビストは相変わらずの好決算。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180209468422.pdf
5500を超えて来た時、そろそろ当初の目標株価なんだけどと迷いました。しかし当期も上方修正だろうし、せっかくなら分割するまで待ってみるかということにしたら暴落をくらっています。


とはいえ、1度売ったら2度と(心情的に)買い戻せない会社だと思うので、とことん成長を見守るのも自分に合った手法です。

 

日経平均は落ち着きませんが、持ち株はプラスのため徐々に指数離れは進みつつあるか。平常時でない時は色々なものが無効化されてしまいますが、報われようと報われまいと、続けなければいけないことは続けていきます。

 

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

2冊目の本を出版するにあたり別館にて詳細を書いていきます。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

 

別ブログもスタートしました

http://vcom2.enjyuku-blog.com/

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

v-com2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:原田工業は…

>かぶさん

地合いの悪さと高値掴みしてしまった人の売りで、まだ吸収できていないような印象です。まずは3月に向け少しずつ落ち着いてくると思いますが。

1 ■原田工業は…

原田工業は自分も参戦しましたが、思ったほど伸び続けませんでしたね。
地合いの悪さ?はたまたその優待金額ならブロードリーフとかのが良いと考えたのか…?
これから上がっていくのを楽しみに待ちたいですね。

コメント投稿

AD

【株式売買の手数料を無料にする裏ワザ】 ★1..GMOクリック証券に口座開設 ★2..GMOインターネット(9449)株を購入 ★3..優待が届き半年毎に手数料5000円キャッシュバック。 ★個人優待株投資家なら、年間1万円も手数料が無料になれば十分!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。