ダイトウボウが優待拡充・・・・固定費削減に向け格安スマホに替えてみました | 21世紀投資
2017-02-08 19:36:47

ダイトウボウが優待拡充・・・・固定費削減に向け格安スマホに替えてみました

テーマ:ブログ

好決算の7417(南陽いいな)爆上げの日でした。

また優待実質拡充のダイヤモンドダイニングが上場来高値寸前に迫っています。

 

ダイトウボウの長期分は最高レベルの利回りのクオカードになりますね~。
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170208/abzhjs/140120170207493240.pdf
3000円のクオカードではブロードリーフを抜き去りトップ浮上??嬉しい悲鳴です(またクオカードが大量になってしまう)。東証2部降格ラインを免れるため、さらなる先手を打ってきたと思われます。これは少なくとも来年の優待改悪がないことは確実になり、大きなプラス要因ではありますね。

 

あと、九州リースは早くも立会外分売実施で、確実に目指している方向は見えている印象です。その期待と、ちょっと大きめの分売数の綱引き。こういうのを日々観察しておくと色々見えてきますよ。しばらく前は分売数多いとしばらく下がる傾向があったけど、最近では早々に上げに転じたりすることも。

 

先日、iPhoneの買い替えを機に楽天モバイルに契約先を変更してみました。本日の日経1面によると格安スマホはまだ5%程度の普及率なんですね。もう20%くらい行ってるのかと思ってました。こういう所でも少数派に入れるとなぜか嬉しくなったりする。通信費は削減余地の大きな部分ですから、自分に合ったプランを見極めれば大手にする必要はあまりないかなと感じます。

 

楽天は普通に使っていれば問題ない範囲のようなので、十分満足しています。唯一、契約後に知ったのは直近3日間のデータ量が多いと通信制限がかかるって点ですか。そこだけ気を付けておけば何の問題もなし。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。


 

http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。


 

http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました

v-com2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス