ライザップがジーンズメイトにTOB・・・・PTSはS高スタート | 21世紀投資

ライザップがジーンズメイトにTOB・・・・PTSはS高スタート

ジーンズメイトは赤字会社ではありますが過去の遺産が多少残っており、無借金で自己資本比率も高いという点でマルコに類似しているかなと。債務超過付近の会社を買うよりは、こういう方がよっぽど安心感はあります。

 

まずジーンズメイトの株価がお祭り化するのかどうかには注目しています。PTSはちょっと値幅が大きすぎて19時のS高買いを入れられませんでした(万が一として241円に出してみましたが)。PTSはまずS高のようです。

 

ライザップ側には負ののれんが出ますが、それが目的とは全く思わないですけどね・・・。
というのを3Q決算で明らかにしてほしい所です。


今後も、株主優待についてはグループ全体で新設・拡充予定!
~詳細は決まり次第発表します~

と提携資料に煽り文句つきですね。


今までの経緯を知っていると「新設(マルコ◎、ジーンズメイト?、夢展望???)・拡充(パスポート?)」
みたいに読めるわけですが、財務内容からは一番可能性が高いと思うのがマルコ。パスポートは今の優待を維持するなら拡充してしまってもという印象。夢展望はここまで財務が悪化するとむしろ吸収合併した方がいいのではという段階なので不明、ジーンズメイトは来期でしょうか。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。


 

http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。


 

http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました