優待パワーで東証2部降格を逃れられるか | 21世紀投資

優待パワーで東証2部降格を逃れられるか

何だか必死に優待をアピールしている会社があると思って
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160607/9xcq3n/140120160607416611.pdf
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160829/a2c2kl/140120160829484197.pdf
調べてみたら明らかに東証2部降格阻止を目的とした優待のようですね。

 

 

昨年末に時価総額20億未満になったので
9ヶ月以内に月平均&月末が20億以上にならないと2部降格と・・・。

8月にようやく満たせそうなので最後の荒業としてクオカードを、しかも時間差で発表したと。

 

なかなか見れない物語なので、興味深く経緯を調べることができました。

 

9月権利のカタログはどのような商品なのかは気になりますので、少しくらいなら権利取りするのもありかな。会社側としてはどうしても株価66円以下にしたくないということですから、そう簡単に改悪はないかな。優待にも色々な狙いがありますね。

 

応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。


 

http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。


 

http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました