ヴィアHDの優待で「いちげん」に行ってみました | 21世紀投資

ヴィアHDの優待で「いちげん」に行ってみました

みきまるさんとエスクリの件を週末に読んでまして、これをご自身の中で消化するのは相当つらいだろうなぁと他人事に思えず読んでいるだけでお腹が痛くなりました。最近は銘柄があまりかぶらなくなり、エスクリも1度も買ったことはありませんが、みきまるさんの日々の「思考過程」そのものは大変参考になります(すべて正しいと思うという意味ではない)し、自分が色々考えるきっかけにもしています。陰ながら応援しておりますので。。



さて、居酒屋系は子連れで行くのに躊躇する所ですが、ヴィアHDのいちげんには子連れ用個室(ファミリールーム)があって快適に過ごせました。メニューの種類もむちゃくちゃ豊富で、24時間営業ということで、嬉しいんだけど運営が大変そうだなぁと。

http://www.via-hd.co.jp/ichigen/business/menu/index.php

とりあえず初めてなので豪勢なメニューを頼みまくっていたら10,170円も行ってしまいましたが
カレンダー割引2000円、優待券8000円分で支払は170円です。

ebi

ヴィアは増資で落ちて以降は下値がっちりという感じで推移してますね。
指標では割高な優待だけの株ではありますが、増資で財務が大きく改善しましたし、最近の環境においては逆にこういう会社の方がリスクが低く感じてしまいます。
上を目指すには増資の需給が一巡して、優待の知名度も増して行かねばでしょうけど。



本を出版するにあたり別館オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/vcom2/

こちらもよろしくお願い致します。



http://p.booklog.jp/book/103898

最新の電子書籍をリリースしました。



http://vcom2.enjyuku-blog.com/

別ブログをスタートしました。