引き続き決算シーズン | 21世紀投資

引き続き決算シーズン

今日は東証2部昇格発表に続き好決算を出した大阪工機が強かったです。健康コーポは概ね織り込み済みの動きでしたが業績予想はあれでも保守的と思うので、100億に向けがんばってほしい。。イデアとSDは分売だから当然下がりましたが仕方ないですね。



メガチップス
少し前の巨額買収によるのれんの償却で赤字予想出してくるんじゃないかと思いましたがこの程度でよかった。
償却費35億円をまかなうため償却前の営業利益67億円(同36.9%増)、償却後の営業利益32億円(同34.6%減)
といった記載がありますので既存事業は好調の模様。



PGMホールディングス
完全子会社化で上場廃止で優待廃止。かと思いきや、親会社の平和に引き継がれるようです。珍しいパターンですね。単元が2倍くらいになるのに伴い優待も2倍に。



ワタミ
やはり追加下方修正で責任とって元社長が退任。うーん、1000割らないと買わない。



ゲームカードジョイコ
ついに赤字予想か。それでも配当維持。MBOしたらいいのに。



竹本容器
順調な進捗率で1Q通過。優待新設はなかった。株主数2142名。短期昇格を目指すのであれば分割とか優待とか分売とか何かしら今年中にありそう。



リックス、セントラルスポーツ 

増収増益増配
普段株価をほとんど見てませんが、業績も株価も緩やかに上昇し安心な会社です。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


優待バリュー投資の電子書籍も応援よろしくお願いします。

http://p.booklog.jp/book/93591

実践強化編はこちらから!

http://p.booklog.jp/book/76696

実践編はこちらから!

http://p.booklog.jp/book/67153
基礎編はこちらから!

試し読みもできます