チムニーは予想通りの下落となりました・・・今後の展開は | 21世紀投資

チムニーは予想通りの下落となりました・・・今後の展開は

金曜の異常な高値のPTSを見てて、これ買ってる方は何も考えてないだろ、とノーポジにすることを決断。月曜1400超えるとかありえるのかなーと疑問に思っておりました。


そして本日は特売スタート。寄り付き1350ということで木曜に予想したのとドンピシャ!で笑ってしまった。1営業日ずれたんであまり意味はないけど、大雑把でもきちんと分析したことには意味があったようです。全部金曜PTSで売れれば満点でしたけど、かなりの合格点は取れた。


さて、今後はセオリーどおりならTOB応募期間終了後に暴落が待ってるわけですが、どこまで落ちるかの予想は極めて難しいですね。業績は低迷気味です。昇格に関してはカーライルの売れ残った分の売出が待っていそうでさほど期待できないかも。となると買い戻すにしても慎重な対応が求められそうです。


ところで今日は中央経済社が10:30爆上げしてますが、TOBと勘違いした爆上げなんじゃないかね。公開買付に準じたなんちゃらってこの開示最近多いと思うけど、ただの税金対策の株主移動と思いますが。場中に発表されると中身も見ずに我先に飛びついた人が大損する面白いパターンです。



また、ラウンドワンが爆上げ。赤字100億の下方修正で何でって思う人も多いのでしょうが、従来よりラウンドワンは無借金経営を目指してセールアンドリースバック取引を続けることを表明してます。もともと下期でやる予定だったのを上期にずらしただけなので折り込み済み。ウチヤマの優良物件と違って損失の出るパターンですが、過去の膿をどんどん出して優良企業に変身しようとしている最中でありますから赤字でも株価は下がらないわけです。まぁ優待改善の効果もそれなりにあるのかもしれませんが。
拡充されたボウリング5回教室券は定価2000円のようです。転売価格は500円くらいつくのでしょうか?もっと安い?


応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


優待バリュー投資の電子書籍も応援よろしくお願いします。

http://p.booklog.jp/book/76696

実践編はこちらから!

http://p.booklog.jp/book/67153
基礎編はこちらから!

試し読みもできます